在宅ワーク

【在宅ワーク】旦那の昼ごはん用意めんどくさいって言われた

私はエンジニアに転職して、在宅ワークができるようになりました。

在宅ワークができるようになったのはいいんですが、ある日妻からこんなことを言われました。

「昼ごはんをいちいち用意したり、考えたりするのがめんどくさい」

以前までは、調理師をやっていたので昼ごはんは基本的に何も気にしなくて良かったのですが、在宅ワークになり昼ごはんや、コーヒーなどが必要になってきました。

できれば、ささっと食べたりしたいのでインスタントラーメンになったり、コーヒーも毎日飲んでいると結構な金額になってしまいます。

今回は、そんな在宅ワークでの昼ごはんどうするか問題についての記事を書いていきます。

この記事でわかること
  • 在宅ワークでの昼ごはん問題の解決方法
  • オススメ昼ごはんについて

【在宅ワーク】旦那の昼ごはん用意めんどくさいって言われた

できれば外に出たくない

おそらく、大体の人がお昼休憩の時間は1時間程度です。

仮にお昼ご飯を買いに出たり、食べに出掛けてしまうと休憩時間がほとんどなくなってしまうことも多いでしょう。

そのためお昼ご飯はあらかじめ作っておく、もしくは買っておくことで休憩時間をしっかり取っていきたいです。

なのでできれば外に出ずに、レトルト食品,冷凍食品,カップラーメンなどで便利に早く済ませることをよくやっています。

割と高くなってしまう

レトルト食品,冷凍食品,カップラーメンなどを買ってお昼ご飯を済ませようと案外1ヶ月のお昼ご飯代が高くなってしまう可能性があります。

カップラーメン1つでお腹いっぱいにならなかったり、冷凍食品も思ったより量が少なかったりして多く買いすぎてしまって、結局1ヶ月分のお昼ご飯代が気になってしまうことが多々あります。

また冷凍食品ばかりだったり、カップラーメンばかりだと炭水化物系が多かったりするので、ついついお昼ご飯を食べ過ぎてしまい在宅ワークで太ってしまうことがあります。 

Amazonで購入

できれば、外に出ずに買い物も済ませたいときに役立つのがAmazonです。

どんぶりの具だけとかは結構売ってあるのでオススメです。

実際に買ってみたものとしては「松屋」の牛丼セットを買いました。

通常時は高いですが、Amazonには大きなセールがあるので、そのときに買えば半額ぐらいで購入することができました



もし、この記事を見ている時が半額のセール中かもしれないので一度みてみるのが良いでしょう。

Amazon公式サイト

Juni Juni

Amazonの場合、セールが常にやっているだけではないので買うタイミングを気にしなければなりません。

ですが、「juni juni」では賞味期限が短いなどの理由で格安に様々な食料品を買うことができます。

▼公式サイトはこちらから

訳あり品をお得にお買い物「junijuni」

「juni juni」で取り扱っている商品も多く、食品だけでも多数取り揃えています。

また商品によっては割引率も高いので、家計にも優しいようになっています。

例えば、食品の「インスタント・レトルト食品」で調べてみると、カルボナーラソースが大体半額程度で売られています。

また「juni juni」では画像の通り売り切れてしまうことが多々あるので、今すぐに欲しい商品を見つけたのであれば購入することをオススメします。

▼公式サイトはこちらから

訳あり品をお得にお買い物「junijuni」

おまけ:オンライン飲み会

在宅ワークになり、オンライン飲み会が主流になり飲み会費用が会社から出ての飲み会ができるようになりました。

在宅ワークだとスーパーでの買い物とかで「お寿司」「焼肉」など自分の好きなものが金額が許す限り買うことができるようになりました。

金額もそこそこ出るので、たまにはいいものが食べたい!!

そんなときにオススメしているのが、「俺のフレンチ」です!

▼公式サイトはこちらから

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】

例えば、下記のようなメニューが家で食べることができます。

オンライン飲み会の予算がいくつぐらいかは分りませんが、少し予算オーバーしても少しでも安く高級フレンチが食べられるのでかなりオススメです。

美味しいフレンチ料理が家で食べれるので、ぜひみなさんも申し込んでみてはどうでしょうか?

▼公式サイトはこちらから

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】